2012年6月9日土曜日

『美白ビューティフル エイジング』 |~ネパール大衆歌謡歌手スンダリ・ミカ オフィシャルブログ~


白い肌といえば南アジアの女性にとっても憧れの的。
憧れというか、白くなければ美しくない、という強迫観念さえあるアジアの美白事情。

先日ラジオから流れてきたラジオCM (記憶を頼りに再現。完璧ではないですが、、、、)は、その辺の事情を端的に厳しく物語っています。

ニベア美白クリーム CM
+++++++++++++++++++++++

男「(鼻歌で)ラララ~僕のかわいい彼女~ふんふん」

男の姉「アラ、彼女の歌なんか歌っちゃって、ご機嫌ねぇ。誰よ彼女って」

男「プリヤだよ、姉さんも知ってるじゃないか、僕のフィアンセ。」

男の姉「ああ、、、プリヤのこと!でも、プリヤは、、、、美しくなるために、ちょっとは美白したほうがいいんじゃないかって、私この間私も言ったんだけど、、、」

男「今プリヤはニベアの美白クリーム使ってるよ、最近すごく良くなってきたよ」

男の姉「あらそうなの?これでプリヤもやっと我が家の嫁として似合うようになったわね」

男&男の姉「あっはっは!(大きな声で笑い)」

+++++++++++++++++++++� ��++++++

どうよ、これ?

内容結構きつくないですか?
姉でこうなんだから、母親とか父親は実際に「黒い嫁か、チッ、、、」とか息子の前で舌打ちするんでしょうかね?

こっちの女性見ていると、日本の女性よりも、もともと肌が浅黒いんで、美白という言葉自体忘れていましたが、こういうCMを聞くとどこの国でも白い肌というのは憧れの的なんですね。
私なんか、肌の色だけ見たら、めちゃめちゃ美人の部類でしょう。(顔の造作はしょぼいですが)


太りすぎの人のために高級な服

ところで皆さんはユニリバース社のフェアアンドラブリーという美白クリームのことご存知ですか?




この商品はインド、ネパールをはじめとする南アジアにおける、美白化粧品の草分けみたいな存在です。男性用、女性用、両方あってどちらも良く売れています。実際男の子の友達がスーパーで買っているのを見たこともあります。

ちょっと、君は無理だろ、と思うくらい彼の肌は黒かったですけど。

私も人にもらったのをちょぴっと顔に塗ってみたことありますが、美白成分ではなく、クリームに白い粉みたいのが入っていて、塗った瞬間から「なんか白くなった?私?」みたいな錯覚に陥るのかな、と思いました。

ネパールのビューティーパーラーなどでフェイスパックをするとターメリックの入ったフェイスパックをすることがあります。ターメリックのクルクミンという成分が美白効果、� ��毛の脱毛効果があるそうなんです。パックに少量だけ入れるので、顔が黄色くなったりはしませんからご心配なく!それでは美白じゃなくて美黄になってしまいますから。。。。

どうですか?みなさま。美白に対する興味わいてきませんか?
インド人やネパール人でもぜんぜんあきらめていないのですから、私たちもがんばりましょう!


++++++++++++++++++++++

そこで、最近日本で発売された話題の「究極の美白本」をご紹介します。


痛みの喜びフェチ

内容紹介

     そのシミ、あきらめていませんか? 美白ケア、最近サボっていませんか? 美しく生きること、忘れていませんか? 自然治癒力を生かして、美白を取り戻す新時代のシミ取りメソッドを公開! 巻末には「プチ美白辞典」掲載で、美白への知識が深まる。 全世代の女性へ贈る1冊。
  • 単行本: 230ページ
  • 出版社: カナリア書房 (2012/3/2)
  • ISBN-10: 4778202171
  • ISBN-13: 978-4778202170
  • 発売日: 2012/3/2
  •     商品の寸法:          18.6 x 13 x 2 cm


美容本ですが、著者は綺麗なモデルさんや可愛いタレントさんでも、華やか美容業界の方でもなく、化粧品原料の開発に深く関わってきた「地味なおじさん」が 執筆しています。地味なおじさんが書いた、真面目なメソッド書籍ですが、わかりやく・読みやすい本です。真面目な書籍だけど、とても読みやすいユニークな 美容本ということで、1950年創業の歴史ある出版業界唯一の専門紙・新文化通信社の丸島社長さんからも直接取材インタビューして頂いたそうです。

また、美容について第一人者である齋藤薫先生からは「読むほどに美への自信が甦る!」というお言葉を添えて推薦もしていただいているとか。

++++++++++++++++++++++++++++

そして、私スンダリミカは著者の横山さんとは個人的にも親交がありますので、私だけにこっそり、発売記念キャンペーンのお得な耳より情報を教えてくれました。(※私だけというのは冗談です。)



[美白ビューティフルエイジング]→発行記念キャンぺーン(特典付)のご案内

▼『美白ビューティフルエイジング』の特典

今週4月3日(火)~4日(水)の間にアマゾンでご購入頂いた方に5つの購入特典をつけました!

≪★特典1≫~医療機関専門クリーム(プロ仕様)、
エステで人気美容商材の特別購入・優待券(50%~OFF)~


スンダリコメント→普通に買ったらめちゃくちゃ高いですよ!

≪★特典2≫ ~有名人がお忍びで通う隠れ家美容鍼&エステサロン
期間限定全コース特別優待割引(50%~OFF)~


スンダリコメント→ネパールに住んでいるので、いけないのが悔しい、、、、


≪★特典3≫ ~山ガールネット主催 女性専用登山教室
「山ガール・カレッジ」机上講習(渋谷開催)50%キャッシュバック~


≪★特典4≫ ~マッサージで美白をつくる「BIHAKUマニュアル」PDF版 ~

スンダリコメント→こんな私でさえ、月に2回は、ネパールの美容院でフェイシャルマッサージを受けています。週に1回は自宅で新大久保で買った韓国製ヒアルロン酸パックをしています。続ければ、ぜったい差が出ます。すでに、同年齢のネパール人と並んだら私は彼女の娘のようです。発展途上国に住む
私でさえ、こんなにがんばっているんだから、日本の女子は絶対あきらめたらいけません!


≪★特典5≫ ~Amazonでレビューを書いた方限定ですが
①「日本流BIHAKU・マメ知識・Column集」PDF版 著書・横山渉
②「一目ぼれ型ヒット商品・方程式の見つけ方」PDF版 著書・横山渉~

+++++++++++++++++++++++

最後に貴重な写真を。

こちらは先日あるプログラムで一緒になった「2068年度のミス ネワール(ネワール族のミスコンテストの1位)」とスンダリミカの2ショットです。画像は正真正銘無修正です。(コントラストも変えていません)どうよ。見た目の若さにはかなわないけど私のほうがちょっと白いでしょ?え?あまり変わりませんか?



These are our most popular posts:

「太ったのはマクドナルドのせい」裁判で140万円の支払い命令 - らばQ

2010年11月2日 ... 男性は商品の品質を確認するため全てのメニューの味見をすることへの強迫観念が あったと言い、さらにハンバーガー、フライドポテト、アイスクリームで構成された無料の ランチなども、体重増加の一因だと主張したようです。 これに対し ... read more

強迫性障害(OCD) 10個目 (脅迫は誤字)

2004年3月24日 ... 強迫観念は嫌な思考、イメージ、衝動、などが何度も繰り返して感じられるもので、 ... これまで不安を下げるためにしてきた強迫行為をあえてしない(反応妨害法) ..... 石鹸は 、しっとりクリームin系のボディソープを少し薄めて使っています。 read more

男と女の研究所

でも、春になると、何かしなくては・・・みたいな強迫観念がふつふつと湧いてきまする 4・ 女は男を見る目が、 ... 5・春になれば、異性を引き寄せるために、匂いに気を遣う・・ 冬場に多い甘い香り ... だから、春になると新しい香水や、ボディクリームを買い直す ■ 春は ... read more

こんな既婚者には気をつけよう!不倫できる既婚者男性の特徴を ...

2012年4月18日 ... という強迫観念にかられ、疲れてしまうため『程よくオシャレ』ということがポイントとなり ます。 ... フェイスラインのニキビにもプリモディーネシーバムコントロールVCローション ... 美白ボディケアコスメ イルコルポ ミネラルボディシャインジェル ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム